逃げろ…運命すら追いつけない速度で…

ダーツとか城プロとか電子工作とか

【生活習慣改善】3日目(2017/07/20)

昨日も無事に完了!

OVERWATCHも連敗したけれど普通に止められた。近々OVERWATCH断ちもできそうな勢い。とりあえずキッズタイムのせいか韓国勢と遭遇するせいかチームワークバラバラなのでOVERWATCHは遅い時間にスライドさせる。ゆくゆくはDUELYSTに移行する。

 

昨日はダーツの練習をしていてまたシャフトが折れたのでCONDORフライトに戻しちゃいました。LstyleだかLシャフトだか忘れましたがサイレント(回るやつ)は回転部分が貧弱過ぎるのでもう使わない。

弾かれるときは弾かれるし回る必要は無い気がしてきました。シャフト部分のフライトガードの摩耗が少し遅いかなというくらいしかメリットないですし、そもそもシャフト自体の耐久性が低いので摩耗が遅くても意味がない。

おまけにシャフトもフライトも緩むので投げるたびに緩みをチェックする動作もルーティンに組み込まないといけない。CONDORフライトに変えてもフライトを押し込む動作をたまにしてしまう(苦笑)

 

とりあえずフライトをCONDORに変えたので作成予定のダーツケースの寸法も変更しとこう。そもそもCONDORフライトはグニャグニャなのでケース要らない気もするけど、ダーツカード忘れ防止機能付きなのでやはり作らねばなるまい。来週からはPHOENIXDARTSLIVEの両方で投げるが月額払うならDARTSLIVEかなぁ。それも次の9THEME次第。

 

3日坊主にならないよう今日も帰ったらルーチンリストを消化する!

【生活習慣改善】2日目(2017/07/19)

一通りできた。

筋トレだけの時間を設定するのはもったいないのでゲームの隙間時間に筋トレをするよう変更。今日もOWは2戦目勝ってしまったので検証出来ず。確証はないですが次にやることが決まっていればスパッと止められる気がする。

 

課題はこのリスト以外のことはやっていないということくらい。今は風邪ひいてるから仕方ないか。

 

以上

【3Dプリンタ】義指のstlデータ集

とりあえずthingiverseで気になった義手ならぬ義指を貼っておく。

気が向いたらこの中から造形してみようと思う。

www.thingiverse.com

 

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【生活習慣改善】1日目(2017/07/18)

昨日から以下のルーチンワークを開始した訳ですが、達成率は以下の通りです。

【作業項目】

  • 洗濯開始
  • 夕飯
  • 洗濯干し
  • OW (2試合)
  • ダーツ練習 (いつものメニュー)
  • 筋トレ&動画視聴 (30分)
  • 風呂

【未着手】

  • ダーツ練習 (いつものメニュー)
  • 動画視聴 (30分)

 

ダーツと動画視聴だけ出来ませんでしが、最優先項目のOVERWATCHをダラダラ続けないという目標は達成できました。今回は2戦目に勝っていたのですんなり止められたのかなと分析。2戦目負けたり連敗した時にもスパッと止められるかどうかが今後の課題です。

 

以上

生活習慣改善

3Dプリンターで参考になりそうなサイトを適当にピックアップしているで後でまとめる。

それにしても最近は何事にもやる気が起きない。夏だからと季節のせいにはしたくないので考えてみたが、やりたい事が思いっきり出来ていない事がストレスになっているような気がする。しかし時間がない訳ではなく、単純に時間の管理、否、自己管理が出来ていないだけだ。

主に時間を浪費しているのは最近始めたOVERWATCHだ。時間を無駄に浪費しているのは理解しているし自分に合っていないのも理解しているが止められない。何となくストレス発散目的で起動してしまい、気づけば午前2時。

睡眠不足になるしやりたいことは出来ないし、ゲーム自体も俺TUEEEできないしでストレスが溜まり、完全に負のスパイラルにハマってます。ここまで理解はしているのにストレスを発散しようとOVERWATCHをプレイしてしまう。完全にタバコと同じ状態である…

アンインストールしてもストレス溜まるとまたインストールしてしまう。この場合のストレスは主に家族の目線だったり、先述したようにやりたい事ができないことからくるストレスな訳だが、結局のところ自己管理に行き着く。

そして管理ができなくなっているのはこの暑さだったりする。

長々と書いたが「夏の暑さがいけない!」という結論に達してしまった。

これでは意味がない。本当に暑さが悪いのだろうか?暑くなければできたのかと言うとそうではないはずだ。具体的に何かを変えないといけない。危機管理を持つとか自制するとか漠然とした目標では意味がないのだ。

 

ちょっと冷静になろう。先程時間を浪費している原因にOVERWATCHを挙げたが、OVERWATCHが時間を浪費しているのは確かだが、短時間で止めることも可能だ。短時間で止められないやはり自制できていないだけ。だからアンインストールしたとしても自制ができなければまたインストールしてしまうのだ。

やること自体が悪いのではなく、長時間プレイすることが悪いのだ。まずはダラダラ長時間やっているのを2試合だけに変えるぞ。

しかし、これだけでは恐らくズルズル続けてしまうので次にやるべき事も予めスケジュールしておこう。ダーツだ。最近ご無沙汰しているダーツの練習をしよう。この練習もただ投げるだけではなく、目的のエリアに3本全てが入ったら終わりという目標も設定することでダラダラ続けるのを防げるし上達もできて一石二鳥。

だが、これではまだ甘い。ダーツの練習をする動機づけがない!ダーツを練習するということは投げに行かなくては意味がない!

と言うわけで今週からダーツ復活。週1~2ペースでいくことにする。

これで良い感じのルーチンワークが出来上がったが挫折していた筋トレもダーツ練習のあとに組み込んでみよう。 筋トレだけだと飽きるので動画でも見ながら頑張る。

 

今日から以下のルーチンワーク開始。

  1. 洗濯開始
  2. 夕飯
  3. 洗濯干し
  4. OW (2試合)
  5. ダーツ練習 (いつものメニュー)
  6. 筋トレ&動画視聴 (30分)
  7. 風呂

 

8時半に帰宅した場合、11時までには全行程を終了できる予定。11時からは好きなことやって12時には布団に入れるな(寝るとは言ってない) 

 

 

ではまた。

 

(なんとなくゼニヤッタ

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