逃げろ…運命すら追いつけない速度で…

ダーツとか城プロとか電子工作とか

Windows10でモデリングから造形まで

Ryzen1700でPC自作したので3DCADやスライサーを入れ直して試運転。

Windows10(64bit)だったので少し不安だったが問題なく造形までできた。途中、ポート間違えてて接続エラーで手間取ったがそれ以外は順調。

少し戸惑ったのはスライサー(Repetier-Host)のバージョンが上がっていてマニュアルとUIが結構変わっていたこと。しかし、日本語対応だったこととOSは違えど以前触っていたソフトだったので目的の設定箇所はすぐ探せた。

初見だったらかなり迷っただろう。

とりあえず成果物を置いておく。

初めて使うCADツール(Fusion360)で円柱を作って造形。今までは中身をハニカム構造にしていたが、今回はデフォルトのまま。音も少ないし、フィラメントの使用量も抑えられるのでそこまで強度を求めないなら十分だろう。

次は家族から頼まれている「おもちゃの鍵」を造形しようと思う。

 

以上