逃げろ…運命すら追いつけない速度で…

ダーツとか城プロとか電子工作とか

【3Dプリンター】ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!

ウルトラマンのゲームがやりたいと言うことでいい子になる事を条件にカプセルを買ってあげました。

 

これ、ジードライザーという玩具があればさらに楽しめるらしいのですが、そこそこお高いのと特に誕生日やクリスマスといった特別なイベントが無いですし、息子が絶賛ワガママボーイなので買ってあげる口実がありません。。自腹で買ってもいいのですが妻の視線が怖いので無理です(´・ω・`)

 

ということで・・・

 

作ることにしました!

 

Fusion360を開いて、ポチポチ。

 

 

ジードライザーだと思った?

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー

 

 

 

残念!リボルバーちゃんでした!!

 

普通に作ってもクオリティで本家と比べられたら負けちゃうのでアイデア勝負!

カプセルの大きさからするとショットガンの方が良さそうなんで、良い感じの形が思い浮かんだらショットガンの形状にするかも。

 

でもリロードはレボリューションですし、伊吹がうんたらかんたらですからね(適当)

 

リボルバーでいきましょう。

 

 カプセル自体に光らせるギミックを入れられないかな~。

 

空洞はあるけれどLEDを埋め込む隙間があまりない。あとスライドを上にした時だけ光らせるためのスイッチの隙間もないよなぁ。あの空洞にどうにか埋め込むしかないか。

表面実装用LEDと細い銅線、それから豆電池。頑張ってみるか。