逃げろ…運命すら追いつけない速度で…

ダーツとか城プロとか電子工作とか

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【3Dプリンタ】初期設定と微調整について

結論から言うと積層式の3Dプリンタは、細長い物体の造形が苦手だ。 コンシューマー向け3Dプリンタなので公差(精度)はあまり良くないというのもあるが、デフォルトの設定だと上記のような造形が上手くいかない。 しかし解決策が無い訳ではない。 造形できない…

Windows10でモデリングから造形まで

Ryzen1700でPC自作したので3DCADやスライサーを入れ直して試運転。 Windows10(64bit)だったので少し不安だったが問題なく造形までできた。途中、ポート間違えてて接続エラーで手間取ったがそれ以外は順調。

【ダーツ日記】第5章〜ロジカルシンキング導入編〜

早速だが、こんな内容の言い訳を聞いたことがないだろうか。 レーティング下がった、ヤバイ。 原因はメンタル鍛えるために301を沢山やったから。 701だったら後半で取り戻せたけど301だからダメだった。 事実は301をやってレーティングがさがっ…

【ダーツ日記】第4章〜マインド編〜

ここ(4章)からは上達するための方法を考えていく訳だが、今回は上達する上で重要になる思考・心構え(マインド)についてだ。 早速だが物事の捉え方・考え方について説明していこう。 投げたダーツがブルのど真ん中に刺さったのを想像してくれ。 君はどう考え…