逃げろ…運命すら追いつけない速度で…

ダーツとか城プロとか電子工作とか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【城プロ】生誕1000日キャンペーンガチャ

誘惑に負けて5000ガチャをしてしまった。 だが内城が出たので後悔していない。計略が優秀なので迷わず改築。岡豊城と併せれば攻撃+200。岡城の特技が発動すれば攻撃+20%になる!浜松も居れば約1分で破壊兵器が完成する。気が十分あれば岡豊を最大化できるの…

【生活習慣改善】11,12,13日目(2017/07/28,29,30)

金曜はほぼ何も出来ずに終わった。 土曜は若干の筋トレとダーツ練習。それと久しぶりにOWをやってしまった。 日曜は全てのルーチンは達成したがOWをやってしまった。やはり一度手を付けるとまた次の日もやりたくなってしまうようだ。勝っても負けてもあまり…

【生活習慣改善】10日目(2017/07/27)

昨日は筋トレは簡易的なものしかやらなかったけれど、ダーツ練習はエクストラミッション(それぞれのクリケットナンバートリプルに5本入れる)もやったのでよしとする。 今日はしっかり筋トレしよう。そしてゲームの時間を少し削って3DCAD弄る。 Fusion360の…

【生活習慣改善】9日目(2017/07/26)

身体がダル過ぎて転がったらそのまま朝だったので殆ど何も出来ませんでした。 そして起きたら右耳の奥が痛い…鼻のかみ過ぎか、吸い過ぎか、それとも副鼻腔炎か中耳炎か… 早朝よりも痛みは引いたので様子を見ますが、痛くなったら病院いきます。 今日は子供に…

【ダーツ】RT.8になれる練習メニュー

論理的思考と考えて投げるのは必須条件として、以下のメニューやってれば勝手にRT.8まで上がります。 ▼ダーツ練習メインメニュー ・それぞれのクリケットナンバーを順番に狙い、3投全て同じナンバーに入れる。 ※ブルに関してはハットを出せば終了だが、2本を…

【生活習慣改善】8日目(2017/07/25)

今日から以下のルーチンワークに変更。 風呂 洗濯開始 夕飯 ダーツ練習 (いつものメニュー) 洗濯干し MGS5 (2試合) 筋トレ 主な変更点はOWからMGS5に変更したことと、風呂とダーツ練習を前半に持ってきたこと。 ちなみに昨日は眠すぎて筋トレせずに寝てしま…

【3Dプリンター】ファブ3Dコンテスト2017に参加するぞ!

これに参加予定。 www.fab3d.org やはり夏休み初日と終了3日前からブーストする人種はこういった目標というか期限がないとだめだ。もちろん現段階では案すら考えていない。

【生活習慣改善】7日目(2017/07/24)

昨日もリスト通り実行完了。 今日は早く帰れる日なので速攻で帰ってリスト以外のことをやらねば… あぁ…PCの電源入れずに出てきたから会社から繋げないじゃないか。せっかくクーラーの効いてるリビングに移動させたのに(泣) 本当なら帰りにダーツやる予定だ…

【生活習慣改善】6日目(2017/07/23)

筋トレだけは簡易的なモノにしてしまったがOWもやっていないし順調。そろそろルーチンワークからOWを消してMGS5に変えてしまおう。 今日は会社休んでるし余力があれはダーツ投げに行きたいところだが、今回の5THEMEもまた微妙だし子供がグズっているので無理…

【生活習慣改善】4・5日目(2017/07/21~22)

意外と続いてます。 5日目はOVERWATCH自体やってません!その代わり3時過ぎまでMGS5やってましたが・・・。 Fusion360(CADツール)も弄ったりし始めているので近々造形します。 特に進展がないので今日はこれにて終了です。

【生活習慣改善】3日目(2017/07/20)

昨日も無事に完了! OVERWATCHも連敗したけれど普通に止められた。近々OVERWATCH断ちもできそうな勢い。とりあえずキッズタイムのせいか韓国勢と遭遇するせいかチームワークバラバラなのでOVERWATCHは遅い時間にスライドさせる。ゆくゆくはDUELYSTに移行する…

【生活習慣改善】2日目(2017/07/19)

一通りできた。 筋トレだけの時間を設定するのはもったいないのでゲームの隙間時間に筋トレをするよう変更。今日もOWは2戦目勝ってしまったので検証出来ず。確証はないですが次にやることが決まっていればスパッと止められる気がする。 課題はこのリスト以…

【3Dプリンタ】義指のstlデータ集

とりあえずthingiverseで気になった義手ならぬ義指を貼っておく。 気が向いたらこの中から造形してみようと思う。 www.thingiverse.com www.thingiverse.com www.thingiverse.com www.thingiverse.com www.thingiverse.com

【生活習慣改善】1日目(2017/07/18)

昨日から以下のルーチンワークを開始した訳ですが、達成率は以下の通りです。 【作業項目】 洗濯開始 夕飯 洗濯干し OW (2試合) ダーツ練習 (いつものメニュー) 筋トレ&動画視聴 (30分) 風呂 【未着手】 ダーツ練習 (いつものメニュー) 動画視聴 (30分) …

生活習慣改善

3Dプリンターで参考になりそうなサイトを適当にピックアップしているで後でまとめる。 それにしても最近は何事にもやる気が起きない。夏だからと季節のせいにはしたくないので考えてみたが、やりたい事が思いっきり出来ていない事がストレスになっているよう…

平穏を心に(期待をするから腹が立つ)

色々あって教育担当から外れた。 正確には梯子を外されスケープゴートにされかけたので完全撤退しました。 ハンドルネームのscape510もスケープゴートをもじっている訳ですが、たまにあるんですよね、こういうこと。(私の攻撃的な性格がそうさせる原因の一因…

【3Dプリンタ】スライサーの設定

どうしてこうなった・・・ (右)デフォルトの設定で造形(左)スカート増、フィルイン?増、ノズルスピード減、温度減 明らかに変更前よりも造形が安定していないぞ。 フィラメントが余計に出ているように見えるし、円柱の上のH型の柱もまともに造形できていな…