逃げろ…運命すら追いつけない速度で…

ダーツとか城プロとか電子工作とか

またHatenaBlogに手を出してみる

今後クリエイター的な活動をする予定なので、その際に情報を発信するブログサービスの選定を兼ねて色々なブログサービスに手を出しています。

 

HatenaBlogは依然Bloggerから移行しようと思ったらアップロード制限があったので止めた経緯があります。

 

HatemaBlogとかnoteのリンクを張り付けるとリンク先のプレビューを表示してくれる機能は個人的に好きです。パッと見てリンクだとわかるのがグッド!!

 

あと自動保存しない所もいいですね。容量制限があるので有料会員か画像は他のサービスでアップする必要はありますが、しっかり棲み分けできるなら全然ありだと思います。HatenaBlogがBloggerより劣ってる所が画像アップロードだけであればHatenaBlogへの移行も検討しよう。

 

  • 箇条書きも
  • 使えるし
  • 良い感じ

脚注が簡単に追加できるのはいいかも?*1

 

 

*1:使うかどうかはわからないけどね