逃げろ…運命すら追いつけない速度で…

ダーツとか城プロとか電子工作とか

【城プロ】「名城番付 伊達政宗の段」は長距離射程と丸岡城が居れば難も楽勝

大砲3人入れても普通であれば楽勝です。

五稜郭なんて無くても伊達に攻撃が届く大砲が居ればOK。もしかすると攻撃が届くならどんな遠距離でも平気かも。

こんな感じで丸岡と大砲を置けば普通であれば伊達が動く前に溶けます。難であっても丸岡を最大化してあれば丸岡の射程に入ったら動けなくなって溶けます。

伊達の通り道に盾を置いていますが、伊達が近づいてきたら撤退するのがポイント。耐えられるなら耐えても良いですが丸岡で確実に溶かせるので大破リスクを負ってまで止める価値がありません。丸岡を持っていない場合はある程度削ったほうが良いですが気はそこまで余らないので最後まで強化出来ず、最終的には撤退することになり気の無駄遣いになります。

清洲城が居ると役目を終えた大砲で援護射撃ができたりします。清洲城は改築きたけどそれでもちょっと弱いんだよなぁ・・・。

 

今回は十字路に一乗谷城を置きましたが、そこに清洲を置いて他は全員大砲なんてのも面白そう。後で試してみる。